DUOザクレンジングバームNEWは半額で購入しないと損!

DUOザクレンジングバームNEWは半額で購入しないと損です。DUOザクレンジングバームNEWを半額で購入する方法をこのサイトではお教えします。

マツエクを長持ちさせる方法

いつもはDUOザクレンジングバームの話をしていましたが、今回はマツエクだけに焦点をあてて、マツエクをしている人が長持ちをさせるにはいったいどのようなことをしているのかをインタビューしました。

インタビューの中では「ここまでするの?」と思わされるくらいの努力をしている方もいらっしゃいました。一緒にマツエクを長持ちさせる方法を見ていきましょう。

 

(匿名 Aさん)まつエクをしてから一年ぐらいたちました。月一回 マツエクを付けに行っています。化粧をするときは なるべく目元のアイシャドウ、アイメイクはしないようにしています。なぜなら、クレンジングで目元を集中すると、せっかくの形も悪くなるし取れやすくなってしまいます。

私はアイライナーのみでファンケルのクレンジングでやさしくなでるぐらいにしています。ジェル状のとれやすいオイルでごしごしすると 地まつ毛もぬけてしまいます。ファンケルのクレンジングの後、洗顔をするのですが、なるべくしっかりと泡立てて、やさしく包むように洗っています。このときもごしごしこすると、マツエクがすぐまがったりしてしまうので気をつけています。

洗顔をしたら、タオルでふき取るときも十分に気をつけています。すごく気をつかうのですが、きつくふき取るとマツエクがタオルにひっかかったりしてしまうので 本当に軽く押さえるぐらいで 水分を取るようにしています。

 

(匿名 Bさん)まず、クレンジングに関してはオイルフリーでジェルタイプのものが1番良かったです。アイシャドウやアイラインなどの目元のクレンジングはほんとにかなり優しくそして丁寧に落とします。丁寧にというのが意外とポイントになります。

ファンデーションなどの油分が目元に残っているとマツエクは抜けやすいのでちゃんと丁寧に落とします。それとお湯で流すときもシャワーを直接当てるのは絶対にいけません。手でお湯をすくって目元にパシャパシャと柔らかくお湯をあてて流す感じです。こするのは厳禁です。

あとそもそものマツエクの種類としてカールが強すぎるもの、長すぎるものはとれやすいです。長くても12ミリぐらいが長持ちの上限かなと思います。カールもJかCカールまでかと思います。あとは太さです。太さも太すぎると取れやすいです。それとうつむきや横向きで寝るととれるのがすごく早いです。横向きは片方ばかりが抜けるので仰向け寝がやはりオススメです。

 

インタビューはいかがでしたか?眠り方にまで気をつけているの!?って思いませんでしたか?私は素直に思いました。マツエクを長持ちさせるのって、クレンジング選びだけではないことがわかりますよね。

クレンジング以外にもどれだけマツエクに気を遣っているのかがポイントとなります。あなたも参考にできる部分があったらしてみてくださいね。

 

duocleansingnew.hateblo.jp