DUOザクレンジングバームNEWは半額で購入しないと損!

DUOザクレンジングバームNEWは半額で購入しないと損です。DUOザクレンジングバームNEWを半額で購入する方法をこのサイトではお教えします。

マツエクを長持ちさせる方法3

マツエクをしている人に長持ちさせる方法を聞いていたら、かなりの量になってしまいました。せっかくなのでどんどん紹介していきます。

少しでもマツエクを長持ちさせて、マツエク費用を節約していきましょう!

 

(匿名 Eさん)
マツエク初心者です。初めてマツエクをした時は慎重に慎重を重ねて、クレンジングもマツエクオッケーなオイルフリーのものを使い、それでも怖くて目の周りはメイクが落ちてないんじゃないか??というくらい触らないように気をつけて、洗うときも今までは水圧強くシャワーをかけて洗い流していたのですが、ちゃんと風呂桶に水をため、優しく優しく、特に目の周りは手が触れないように洗っていました。

でもそれでもマツエクは抜けるし、毎日のことなので、ザバッと顔を洗えないことに段々ストレスを感じるようになって。ダブル洗顔不要なクレンジング剤を使っていたので、こんなゆるい洗い方でメイクがきちんと落ちているのかも不安になってきました。

そして二回目のマツエク、最初は一回目と同じような洗い方をしてたのですが、やっぱり面倒くさいし時間もかかる!と、開き直って今みでみたいにシャワーで洗ってみたんです。

そしたら、全然なんともなく、マツエクもしっかりついてくれてました。それからはガンガンシャワーで洗ってます。多少水圧は弱めにしていますが、ものすごくマツエクが抜けたということはないです。

ただ、マツエク自体まつ毛に負担がかかってると思うし、まつ毛自体が丈夫だとマツエクのモチもよくなると思うので、朝晩のまつ毛美容液は欠かさずにつけています。

 

(匿名 Fさん)
初めてマツエクをした際は、担当してくださった美容師さんから、あまり説明がなかったので、クレンジングについては「まつげをこすらないように」という部分だけを気をつけていたのです。そのときは非常にもちが悪く、あっという間になくなってしまったのです。

そこで2回目は別な美容院に行ったところ、

・クレンジングの際にはこすらない

・ジェルタイプのクレンジングを使用する

・直接シャワーのお湯をあてない

という点について注意を受けました。

そこで早速、その日から、その3つについて注意してクレンジングを行うようにしたのです。

その結果、もちは、なんと、初回にかけたときの『約3倍』でした。こんなにも違うのか、とかなりの衝撃を受けました。

こすらないことはともかく「お湯を直接あてない」ということは、言われなければ気にすることもなかったと思っています。

技術も大事です。しかし、まずは上記のような点を守ることと、そういう部分について教えてくれる美容師さんを見つける、というのも大切なポイントであると思っています。

 

(匿名 Gさん)
まつエクを付けたその日から、何だか楽しい毎日が始まる一方で、毎日の洗顔は悩ましいのです。一日でも長くまつエクを付けた日と同じ状態を保持するその方法として、とにかく細心の注意を払います。まつエク装着第一日目の夜は、出来る限り触わりません。

むしろ、ノーメークの状態で装着してもらい、その日は目の周りを洗わない覚悟で過ごします。1か月保持するためです。装着2日目の夜からは、メイクを落とす時、決してまつエクに指先が掛からぬよう、丁寧にクレンジング剤(私はミルクタイプを使用)を塗りマッサージ。

目元についた化粧品を浮かせます。まつエクの際は、極細の綿棒でトントンと縦に叩くように触り、決して横にずらしたり引っ張ったりしません。目元全体化粧品が浮いてきたら丁寧にティッシュでオフし、水で流していきます。

その時、まつエクに触らないように小さなハンドタオルで丁寧に余分なクレンジング剤を落とします。はっきり言って時間が掛かります。しかしこれも1か月保持するための努力です。洗い流した後は、まつエク専用の育毛剤を塗り、これで終了です。この方法だと、だいたい1か月は大きな変化もなく1か月保つことが出来ています。


みなさん、やはりマツエクを長持ちをさせるためにいろいろなことをしているのですね、勉強になります。

 

 

duocleansingnew.hateblo.jp